Googleのビジネスモデル:中小企業経営者のためのわかりやすい解説
現代のビジネス環境において、Googleのような巨大企業は市場でどのように優位性を保ち、成長を続けているのでしょうか。この記事で...
現代のビジネス環境において、Googleのような巨大企業は市場でどのように優位性を保ち、成長を続けているのでしょうか。この記事で...
2023年11月6日に大手町にある三菱地所さんの本社オフィスツアーに参加してきました。今回は、コントリの飯塚、高橋コンビで行って...
節税策の一環として活用されてきた法人向け保険商品が、国の通達により突如として販売停止に追い込まれた出来事、それがバレンタインショ...
デジタル化が進む現代において、中小企業が競争力を保つためには新しいマーケティング戦略が求められています。その答えの一つがOMO戦...
アップル社は、革新的な製品と独自のビジネス戦略で世界をリードする存在です。その成功は多くの要因によって成り立っていますが、特に中...
戦略的ブランディングは、企業や製品が目指す位置付けや価値を明確にし、それを顧客に伝える一連のプロセスを指します。これにより、企業...
起業を考える際、法人形態をどう選ぶかは、事業の将来に大きな影響を与えます。株式会社と合同会社は、日本の代表的な二つの法人形態であ...
年商2兆円を誇るマクドナルドの成功には、中小企業が学ぶべき重要なヒントが隠されています。世界中で愛されるハンバーガーチェーンの持...
メルカリは、2013年にサービスを開始して以来、フリマアプリ業界に大きな変革をもたらしてきました。個人間の売買を簡単かつ安心して...
ビジネスの世界では常に変化が要求されます。特に中小企業経営者は、限られたリソースの中で革新的なアイデアやビジネスモデルを見つけ出...