
コラム
中小企業のオウンドメディア活用術|従来営業の限界を突破する持続的集客...
展示会の中止が相次ぎ、テレアポの効果も薄れていく中で、「このままでは新規顧客開拓が立ち行かない」という不安を抱えている経営者の方...
展示会の中止が相次ぎ、テレアポの効果も薄れていく中で、「このままでは新規顧客開拓が立ち行かない」という不安を抱えている経営者の方...
「全てオタクになればいいんですよ」——。 100年続く老舗和菓子店「株式会社菓匠禄兵衛」の4代目でありながら、音響・照明・映像を...
「7件連続失注……これは、自分で打ち立てた社内ワースト記録なんです」 そう苦笑いしながら語るのは、株式会社東京中央建物 代表取締...
「お客様の声をもっと聞きたいのに、うまく本音を引き出せない」「社内の改善点を把握したいけれど、効果的な方法がわからない」そんな悩...
「朝起きてバイオリン作って、お酒飲んで寝るっていう生活が一番夢の生活。それをやるためにはそういった良い社会を作ってから」——。 ...
「自分の目の前に与えられたステージでやりきると、その次のステージが与えられて、それぞれのステージでやりきるということを繰り返して...
「感情って、エネルギーなんです。その感情を止めるということは、外側の世界も連動して滞ってしまう。だから感情を解放して緩めてあげる...
「うちのような小さな会社の想いなんて、大企業に比べたら弱いよ…」そんな風に感じておられませんか? 多くの中小企業経営者の方が、自...
2025年7月12日。赤坂のダイニングバーの一角で、ピンク、ブルー、グリーン、オレンジと鮮やかな色彩のバッグに囲まれながら、白い...
多くの中小企業経営者が、従来の営業手法だけでは限界を感じ始めているのではないでしょうか。人脈頼みの営業活動では新規開拓に限界があ...